『魔王』・『宮』チュ・ジフン★韓国
『宮』を見てシングンにくぎづけです。 現在は・・『魔王』のスンハ^m^ 素の今のチュ・ジフン君にサランヘヨ~♪
プロフィール

ku7jihoon(くみりん)

Author:ku7jihoon(くみりん)
韓国ドラマ大好きです。
「魔王」「宮」
のジフニも素敵ですが・・
ここでは今現在の素の
チュ・ジフン君を
応援したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
translate this blog into

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
考えさせられた事・・・
私の尊敬するayamamaさんのブログの記事です。
許可を戴きましたのでそのまま抜粋ではなく、アップ致します。
下の続きからご覧下さいね。

ごもっともなお話・・・
私は、反対にスカッとしてしまった所もありました(^_^;)

私の仕事柄、色々韓国等にも行かれる方が多いので良く耳にはしていたんですが・・
日本人、特に韓流スターの追っ掛けのおばちゃんたちはさぁ~って・・
(その1人に私が入っているんですけどね(^^ゞ)
でも、改めても文字で見ると、結構最初は凹むもんだなぁーーって、
感じて・・・それからジワリジワリと、私は納得でした(^_^;)

13.gif

6.jpg

これは妙に似ていて・・笑えました

映画館で残念だった事・・・・
昨日、今年に入って初めて映画館に映画を見に行きました(^^;)
日本ではどうなのか知りませんが、韓国では上映の前にマナーを喚起するCFが流されます。
ずっとチャンドンゴンが担当しているのですが、久しぶりに行ったら、そのCFが変わっていました。
大体、映画館でのマナーで気をつけるのは3つ。
携帯を切る事、撮影しない事、座席に足を上げないことです(苦笑)

さて、今回の設定は、チャンドンゴンが映画の撮影中です。
スタッフの一人の携帯に電話が掛かってきてブッブー。携帯は切りましょう。
そして、問題は次なんです。


日本の若い女性の観光客が、ところかまわず撮影をしています。
「え?なんて言ってるのか分らないぃ」(日本語)
と言って、撮影を止めません・・・・・・。(;;)

そういえば、韓国のドラマに出てくる日本女性はほとんどが観光客で、ほとんどが撮影してますね。
今までそんなに神経質に考えなかったのですが、これほどはっきり迷惑行為の代表のようなニュアンスで日本人女性がCFで流れている事を考えると、一般大衆はどう思っているのか分りませんが、マスコミ、業界側はそういう認識を持っていると言う表れだと思われます。

正直に言いましょう。
私も
「言葉が分らない振りして、撮影しちゃえばいいのよ」と言った事あります(爆)
そして、そうやって?撮影された写真を見せていただいた事も多分あります。

旅の恥はかき捨てではないけれど、そのような行動に出てしまう方の気持ちは十分承知です。
ただ、もうそろそろ、それは終わりにしませんか?
撮影が許可されている場所でしたら、全くかまわないと思います。
そのような制止が無いのでしたら、せっかくですから写したらよろしいのではないでしょうか?
ただし、もし出来たら、撮影前に許可を取れる状態でしたら許可を取っていただきたいです。
または、許可を取っていない状態で、周りから制止されたらすぐに止めていただきたいです。

かくゆう私も、つい先日偶然あるタレントを見かけました。
駆け寄って、写真を撮っていいかと尋ねました。(偶然デジカメ持っていたので)
その時は、そのタレントさんに断られました。
もし、たどたどしい韓国語で話したらどうだったか分りませんが(爆)どう見ても日本からの観光客には見えなかったので(笑)きっぱり断られました(苦笑)

でも、それがマナーですし、韓国のファンもそうやっているはずです。

日本からわざわざ来たんだからと、大金出して来たんだからと甘えないで下さい。
こちらのタレントさんや俳優さんも、日本から来たと言えば、それはある程度歓迎してくれるでしょう。それを見越して、きっと受け入れてくれるだろうと思う事、私だってありますよ。
でも、それは初期の段階でしょう?韓国のドラマや映画があまり知られていなかった時代だったり、その俳優がまだ日本で知られていなかったり・・・・。

でももう、時代は変わったんです。
日本から来たと言う免罪符が効果を持っていた時代は過ぎました。

多くの雑誌で紹介された時点で、ツアーが企画された時点で、ファンミが行われた時点で、日本からわざわざ来たファンと言う修飾語は何の意味もありません。
受け入れ側はそういうねぎらいの言葉を当然言うでしょう。それが礼儀ですから。
また、こちらのタレントさんは日本の芸能人と違ってフランクですから、思わず勘違いしてしまうかもしれません。
しかし、そう言ったからといって、何をしてもかまわないと言うことではありませんよね。

もしかしたら心の中では、日本から来た迷惑な韓流ファン、と言うイメージで見ているのかもしれません。
そしてそれは、旅行中だけ韓国にいて、帰国してしまう方には一時の冒険かもしれませんが、韓国に住む日本人、それだけではなく、韓国の俳優やドラマを応援している韓国に滞在する日本人はずっと肩身の狭い思いをしなくてはならないんです。

実際、私ではありませんが、韓国のファン側から苦言を言われた方もいらっしゃるようです。

どうか、スマートに振舞ってください。日本でも韓国でも。
日本人の代表だ、なんて言いませんが、その姿をあなたの大好きな俳優さんは見ているのです。礼儀正しいファンだと思われて、良い思い出として残ってください。
決して、日本から来た無礼なファンと思われる事の無いように・・・・・。


少々きつく書かせていただきましたが、事実なんですから仕方ありません。
韓国のマスコミに、こういう目で見られていることを、是非知ってください。
なんでしたらこの文章をコピペして有名な韓流系の掲示板に張ってくださってかまいません。または、有名俳優の日本サイトでもいいです。
これ以上、日本の評判を落とさないで頂きたいです!!!
スポンサーサイト
  2007/04/24 あれこれ コメント(4) TB(0) 記事No(74) ▲TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/04/24 21:13】 # [編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/04/24 23:17】 # [編集]

ありがとうございます
突然、失礼します。
通りすがりに、拝見させていただきました。
勉強になりました。マナーの良いファンになれるよう努力します。

【2007/09/06 22:00】 リノア #- [編集]


リノアさん♪
コメントありがとうございます。
お互い難しい事が多いですけど頑張りましょうね。

これからもヨロシクお願い致します。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

【2007/10/13 13:24】 くみりん #LkZag.iM [編集]

この記事に対するコメントの投稿
コメント大歓迎です♪
初めてこられた方も気兼ねなくコメントして下さいね♪
ただし、中傷・荒らしはご遠慮ください。
その他アダルト関係の宣伝等管理者の意に反するものは、さっくり消される可能性大です。
予告なくさっくりいった場合はそう思ってください。














 管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://love3jihoon.blog72.fc2.com/tb.php/74-322cacef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ジフニと共に時を過ごしましょう♪
***생일-センイル-まで***

ジフニイルボンファンミから・・
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
韓国語でご挨拶(ハングル表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
日本語とほぼ同じ韓国語 

下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
YouTubeSEARCH mini
管理メニュー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。